LIBERTY

menu

結

コンタクトレンズ

人生で初めて
コンタクトレンズを付けました。

コンタクトレンズを付けようと
今まで思ったことが1度もなかったので
かなり現状の外の体験です。

眼科へ行き
視力を測り
付けたり
外したりの練習です。

目は普段
無意識のうちに
目の中に異物が入らないように
目を閉じたり
まばたきをしたり
眼球を動かしていることを実感します。

・まばたきをしない
・目を大きく広げる
・指でレンズを黒目に近づける
・黒目は動かさずまっすぐ前を見続ける

コンタクトレンズを付けている人たちは
無意識のうちにまばたきや眼球の動きをコントロールして
付けたり外したりしているのですね。

コンタクトレンズを付けることに限らず
初めての体験は何事も
慣れるまで繰り返し練習することで
自然と無意識にできるようになってゆきます。

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031