LIBERTY

menu

結

現実が変わる

秩序に何らか亀裂が入り

新たな秩序を構築する時

何を統合して新たな秩序を構築するのかが

実はとても重要です。

Aという秩序に亀裂が入り

Bという秩序を構築する

Bという世界へ移行する

あるいは

C、D、E・・・∞

どの秩序を選ぶことも可能です。

どの世界へ移行することも可能です。

地震が起きています。

地震はまさに大地のゆらぎです。

大地がゆらいでいるということは

その上に乗っている私たちもゆらいでいるといえるかもしれません。

ゆらぎがある時

いつもよりもリアリティー(現実)をぐっと変えることが容易となります。

お金のない人がお金持ちに

体重過多の人がスレンダーに

一人の人が誰かと人間関係を築いたり

世界が平和になったり

人々がお互いを大切に想い合ったり

どのようなことでも

今までこうだといいなと思っていた世界を

現実とすることが容易となります。

実際に

東日本大震災の際

たくさんのクライアントさんが現実を劇的に変えました。

一部改変、他聞も含めた形である事例を紹介いたします。

長い間不登校、定期的にカウンセラーに相談をしていたある生徒さんです。

「私よりももっともっと大変な人たちがたくさんいることを知りました。

私にはもっとやることがあります。

私にも何か出来ることがきっとあるはずです。

それが何かを見つけます。

学校へ行きます。

何かあったら

また来ます。

その時はぜひ話を聴いて下さい」

学校へ行きたいと何年も言い続けていたクライアントさんです。

東日本大震災を経験し

自分で学校へ行くと決め

あっという間に登校し始めました。

カウンセラーとは校内で会う機会もありました。

お互い無言で何かを共有し合いました。

「大丈夫です。元気です」

「よかったね。何かあったらいつでも来て下さい。応援しています」

クライアントさんは進路も決め、卒業式にも出席し、卒業して行きました。

私たちはいつでも変わることができます。

そして

大地がゆらいでいる時

あるいは

入学や就職、結婚や出産、離婚や死別など

何か大きなライフイベントを迎え

現実がゆらいている時は

いつもにも増し

変わることが容易となります。

自分のためにではなく

誰かのためにとなれば

ますます

現実はどんどん変わります。

変えたいことが

ありますか。

現実はもっとこうであるはずだ

そう強く思うことは

ありあすか。

もしもあるなら

変わります。

今までなかなか変わらなかったことも

変わります。

不登校の生徒さんの現実が変わったように。

人は本当にすごいです。

私たちは

本当にすごいのです。

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

【講座】「格好良く生きる!最高の人生の見つけ方」を以下の通り行います。

日   時:2016年4月23日(土)

<講  座>13:00から16:00(受付開始12:45)

<お茶会>16:15から17:00

場   所:恵比寿駅近辺アットホームで和やかな会場

(詳細はお申込いただいた方へご連絡いたします)

最寄駅:JR恵比寿駅、東京メトロ日比谷線恵比寿駅、徒歩約15分

参加費:講座のみ5000円、講座&お茶会6000円

ぜひ一緒に最高の人生を見つけましょう。

お申込はこちらからどうぞ

https://goo.gl/8ErzKo

講座詳細はこちらをご覧下さい。

http://yui.global/0423_saikou_life/

 

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930