LIBERTY

menu

結

どんなことも楽しくなってくる

とても集中してある作業Aを行いました。

もっと早く終わると思っていたのですが、思った以上に時間がかかりました。

一人黙々と、パソコンを見つめ、ファイリングされた書類をあちこちめくり、必要な情報を打ち込んでゆきます。

昔はこういった作業はあまり好きではありませんでした。

好きではないというよりも、苦手意識を持っていたのだと思います。

例えば、数字は苦手。

細かい作業は苦手。

などなどです。

上手なマインドの使い方を身につけた今は、苦手意識は単に自分が苦手だと勝手に思い込んでいるだけであることを知っています。

苦手意識など、いくらでも変えられることを知っています。

そして、実際に苦手意識を変えてしまいます。

また昔だったら、ああ大変!と思ったであろうことも、上手なマインドの使い方を身につけると情動をコントロールできるようになり、あっという間に情動をコントロールしてしまいます。

どのような時もいつも常にゴールから見て、何が必要であるかを瞬時に判断し、適切な行動を自然と取っているようになります。

昔は苦手意識を持ち、どこかで嫌だなと思ったであろうことも、抽象度高いゴールから見て必要だとわかれば楽しく行うことが出来ます。

作業そのものだけを見るのではなく、全体のゲシュタルトをとらえながらその作業を行えるようになり、作業そのものがとても楽しくなってきます。

何を行うにあたっても、すべてはやはりゴール次第です。

ゴールから見て必要であるかどうか。

ゴールから見てどうなのか。

ゴールからあらゆる事象をとらえる生き方を身につけると、生きることがとても楽になり、かつとても楽しくなってきます。

みなさんはゴールを持って生きていらっしゃるでしょうか。

あるいは、ゴールが大切なことはわかっているけれど、まだぼやっとしていて明確ではないという方もいらっしゃるかもしれません。

ゴールはあいまいでも大丈夫です。

ゴールを見つけようと思っていれば、ゴールは自ずと見えてきます。

ゴールのある人生を生きましょう。

ゴールのある人生はとても楽しく、とても充実しています。

 

*・*・*・*・*・*・*・*

2016年5月21日(土)13時から16時@恵比寿

【講座】「人生の扉を開く魔法のカギの見つけ方」を行ないます。

ぜひ一緒にゴールを見つけてゆきましょう。

以下のサイトよりお申込を受け付けています。

https://business.form-mailer.jp/fms/5511a95256009

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930