LIBERTY

menu

結

特別なことではなく当たり前

ずっと毎日、日々思い描き続けていることがあります。

一番最初にパンと

「あ!そうなんだ!!そうなるんだ。そうなっているんだ。本当にとても幸せです!!」

ととてもリアルに体験したことです。

ゆえに、初めはそれがどんなに現状の外のゴールであっても、私の中ではすでに体験済みのことでありました。

体験済であり、かつ、日々その世界こそが居心地のよいマイコンフォートゾーンとして生きてきました。

今もその世界を生きています。

その世界を、言葉や映像や感情の力を朝に昼に夜に晩に最大限用い、大切に生きてきました、生きています。

だから、思い描き続けていたことが実現した時はとてもスペシャルでありかつ最高に幸せであると同時に、それはとても当たり前でもあることを実感いたしました。

コーチングでは、まず遥か彼方現状の外にゴールを設定します。

どうやったらそのゴールを実現できるのか、具体的方法が思いつかず、自分でもびっくりするような、まして人に言ったらやめなさいと止められるようなゴールを設定します。

そして、言葉や映像、感情の力を最大限用い、置き換えの映像を創ります。

置き換えの映像を創り、勝手にその映像に向かう力を利用します。

置き換えの映像の世界こそが自分自身の居心地のよい世界であり、その世界こそが自分自身の現実であると認識する脳の仕組みを用います。

例えば、ハリウッドスターとして大活躍し、人々に感動を与えているというゴールを持ったとします。

ハリウッドスターとして大活躍している自分自身の映像を創り、ハリウッドスターとして日々行動します。

ハリウッドスターの履く靴を履き、ハリウッドスターの行く場所へ行き、ハリウッドスターの立ち居振る舞いで日々生活します。

すると、ハリウッドスターでない自分に猛烈な違和感を覚え、なんとしてでもハリウッドスターとなるよう意識無意識がとてもクリエイティブにその方法を見つけ、気がついたら実際にハリウッドスターとなっているというわけです。

ゴール設定した時点では、遥か彼方現状の外、とても特別なことかもしれませんが、その世界を繰り返し繰り返し言葉や映像、感情の力を最大限用い、日々日々生きていると、それは特別でもなんでもなくてごくごく自然で当たり前の世界となっているのです。

私自身もとてもとても幸せな世界を生きています。

本当に幸せで、どうもありがとうございますと心の底から感謝の気持ちを伝え、さらに抽象度の高いゴール実現を目指し邁進いたします。

遥か彼方現状の外のゴールもコーチング理論を確実に実践すれば、実際にどんどんどんどん実現してゆきます。

ぜひ一緒に方法を見つけませんか。

一人ではなかなか難しいと感じられることも、大切な仲間がいれば、楽々フリーフロー、とても楽しくあっという間に実現しています。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

クリスタルボウル・メディテーションを始め、

ステキな会場で行なわれるこれからのイベント情報は以下の通りです。

ぜひみなさまも遥か彼方現状の外のゴールを実現して下さい。

1.【究極の癒し体験!】「クリスタルボウル・メディテーション」

日時:6月11日(土)13:50から15:00

http://crystal-trance.jp

2.【講座】「人生の扉を開く!魔法のカギの見つけ方」

日時:6月18日(土)13:00から16:00

https://business.form-mailer.jp/fms/6abc4be856514

3.【ワンデーワークショップ】「リラックスが夢の実現への近道」

日時:6月26日(日)10:00から16:00

http://life-transformationcoaching.com/01-2/

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031