LIBERTY

menu

結

<マスク>

すっかりマスクをつけることが当たり前の生活となりました。

マスクといえば思い出すことがあります。
相談室でお会いしていたクライアントさんたちの中には、なかなか外へ出ることが難しい方々もいらっしゃいました。

「外へ出ることが怖いのです」
「人に会うことが怖くて」
「人の目が気になります」

そんな状況の中、マスクをつければ外へ出られる。
そんな方々もいました。

「マスクをつければ外へ出られる時もあります。
マスクをつけなければ出られません。
でもマスクをつけるとかえって目立ち困ります」

今マスクをつける習慣に慣れてきながら、
マスクをしている人々と街中ですれ違いながら、
かつてマスクをつけなければ外へ出られないとおっしゃっていた方々は今どうされているだろうと想いを馳せます。

マスクをつけることが日常となった世界。
10年後、20年後はどうなっているでしょう。

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031