LIBERTY

menu

結

できていないのではない、できている

あるときのことです。

「できていないから、できるようになりたいのです」

そう申し上げると、次のような言葉をいただきました。

「できていないのではない、できていますよね。
できているけど、もっとできるようになりたい」

その言葉に、はっとしました。

「できていない」と言っている限り、「自分=できていない」が当たり前となり、「できていない状態」が続きます。

まず、「できている」と言い、「自分=できている」と認めることが重要です。

「自分=できている」

そんな自己イメージが当たり前となれば、「できている状態」はどんどん加速します。

 

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930