LIBERTY

menu

結

「私は目がいい」
幼い頃からの自己イメージでした。

健康診断で視力検査をすると、
両目ともいつも1.5から1.0でした。

しかし、ここ最近なんとなく目が疲れやすくなっていました。

「なんだろう。。。この感じ。
これはもしかしたら視力が下がっているのかもしれない」

そう思い視力を測ってもらうと、
なんと、両目ともずいぶん下がっていました。

さらに、右目の方が視力が低くなっていたため、
ぼやけて見えていたことがわかりました。

メガネ屋さんでいろいろと矯正していただくと、
なんともくっきり見えるようになったのです。

人生で初めて度の入ったメガネを作りました。
ぼやけて見えていた世界が再びクリアに見えるようになりました。

メガネ屋さん曰く、
「オンラインでのお仕事が増えているためか、
メガネを作りに来る方がたくさんいらっしゃいます」。

なるほどと、
とても納得してしまいました。

オンラインでのお仕事などが増え、
ついついPCやスマートフォンなどの画面を見続けることが増えている場合、
視力の低下には十分気をつけたいものです。

 

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031