LIBERTY

menu

結

今日は3月3日、ひな祭りですね。

給食のある学校に通う子どもたちは、
今日はどのようなメニューのお昼をいただいたのでしょう。

学校の栄養士さんたちが子どもたちをよろこばせようと、
いろいろと工夫されメニューを考えていました。

ひな祭りの食べ物として有名なものは
・ちらし寿司
・はまぐりのお吸い物
・ひなあられ
・菱餅
・桜餅
などでしょうか。
 
真っ赤ないちごがのった、
いちごのショートケーキで子どもたちをよろこばせてくださった
栄養士さんもいらっしゃいました。
 
給食を配膳する子どもたちのうれしそうな声に、
栄養士さんたちのお顔も最高にほころんでいました。
 
お祝いはいいですね。
 

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930