LIBERTY

menu

結

鏡に向かってにっこり笑う

マスクをするようになってから
あまり笑わなくなりましたというお話を聴きました。

それは大変です。

笑顔になることで
副交感神経が優位になります。

リラックス効果があります。
ストレス解消につながります。

からだがゆるみ、
ゆとりや余裕が生まれます。

また、笑うことは
免疫力を向上させるナチュラルキラー細胞を
活性化させるともいわれています。

毎日笑っていられるよう
鏡を見るたびにっこり笑ってみてはいかがでしょう。

他の人がいるときにはなかなか難しいかもしれません。
しかし、一人鏡に姿を映すとき
鏡に向かってにっこり笑うことを習慣にすれば
1日何度も笑っていられます。

笑顔で健康と幸せを。
ぜひ取り入れたい習慣です。

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930