LIBERTY

menu

結

小さい銀杏の葉っぱ

銀杏並木で有名な名所の銀杏に、かわいい小さな葉っぱが新緑ゆたかに萌えていました。

小さくても形は銀杏の葉っぱ、とても可愛く風にゆれていました。

ひとつひとつの葉っぱをながめながら、これらの葉っぱも、どんどん大きくなっていくのだろうな…と思った途端、いえいえ、大きかった葉っぱがどんどん小さくなって今なのだと感じました。

小さくなって小さくなって、まだ芽が出る前は、いったいどこにどのように在るのでしょう。

落ち葉となって大地に還った世界と一緒。

すべてはひとつ。なにも変わらない。

なんども通った銀杏並木。

大きな鳥居がいつもと変わらずそびえたっていました。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031